> 小学校入学準備チェックリストを見る

【運営者ベビプラ情報】入学準備ニーズナビのプロフィール

ベビープラスマイル

当サイトへご訪問いただきありがとうございます。

2014年12月からネットショップをオープンしている入学グッズ専門店ベビープラスマイルのお役立ち情報サイトです。

ベビプラ
ベビプラ

子供らしさと大人っぽさを合わせた「おしゃれで大人かわいい製品」がコンセプト!

ベビープラスマイルは「子ども目線、ママ目線の商品を提供し、すべての人々を笑顔で結びたい」を経営理念とし、生地にもこだわりながら一つ一つ、ていねいにお作りしているショップです。

プロフィール画像

先輩ママも悩んだ小学校の入学準備の疑問、失敗しないコツ・手作りなどのお役立ち情報をベビープラスマイルがご紹介します。

初めての入学準備に困った!小学校入学に向けてスムーズに解決したいパパ・ママへ。

  • 準備は、いつから始めるの?
  • 手作りと市販品、どっちがいいの?
  • 入学準備に必要なものは?

実は、いろいろな悩みは先輩ママも通った道なんですよ。

なぜなら、初めての準備となるとわからないことだらけだから。

■時間がなくて作りたいけど、作れない。
■既製品を買うより、作ってあげたい。でもミシンもないし・・・作るのが苦手。
■準備が大変そう。
■小学校の入学準備が間に合わない!
■何からやったらいいか、わからない。

忙しいママに!お裁縫苦手なママに!お悩みは当サイトで解決♪

ぜひ、新一年生ママの入学準備前の準備に役立てていただけたら嬉しいです。

このブログサイトでは具体的に下記のようなことを得ることができます。

  • 入学準備のチェックリストを見て、スムーズに必要なものを準備できる
  • ランドセルの購入時期や保管方法
  • スムーズに準備するために失敗しないコツ

保育園・幼稚園から小学校に入学する環境の変化は子供だけでなく、パパ・ママにも大きな影響を与えますよね。

  • 入学前の不安
  • 入学してからの不安
  • 子供の反応や態度

入学準備をスムーズに解決できれば入学前の不安も軽減されます。

私が実際に入学準備を経験し、入学グッズを製造しているので初めて新一年生になるお子さまを持つパパ・ママに少しでも役に立つ情報をお伝えできれば、と思い、当ブログを発信しております。

ブログ発信のきっかけは、「息子が小学校に入学したこと

当初、私が運営しているベビープラスマイルはベビー服や子供服の製造をしていましたが、現在は入学準備に必要な入学グッズを中心に製造しております。

実際に息子が小学校に上がるとき、いろいろな悩みや心配がある中、子供も新しい環境で不安だろうな、と思いました。

新しい環境に飛びこむ子供のために

楽しく通学してほしいなと思い、虫好きな息子のために虫のイラストの入ったレッスンバッグを作り、息子はとても喜んでくれました。

お子さまに喜んでもらえるようなグッズを手作りしたい、届けたいというパパ・ママのために作り方や市販品との比較、失敗しないためのコツなどをご紹介できたらと思います。

お子さまのお気に入りが届きますように。

店舗販売 ぐんま昆虫の森のミュージアムショップで私の作っている商品が並んでいます。

昆虫好きにはたまらない、群馬県の観光地。お近くの方、足を運んだ際は、ぜひショップに寄ってみてください!

店舗販売 前橋リリカ2階の「Handmade Rocca」で私の作っている商品が並んでいます。

群馬県前橋市のショッピングセンター。お近くの方、足を運んだ際は、ぜひショップに寄ってみてください!

\当オリジナル商品を購入した「お客様の声」をご覧いただけます/

口コミ・レビュー

 Mさま【minneより】https://minne.com/items/17428347

届きました!梱包も大変ご丁寧、複数のお願いをしていましたが、

取説もそれぞれについており完全安心の受け取りでした^^

新一年生向けのあれこれをお願いしたものの、

我が家は第一子であり土地勘のない学校に進学するため、

情報過少な母の私は不安いっぱいの中の購入でした。

そんな中、こちらでは、小さな一年生にとって

形やサイズなど何をどのようにしたら便利なのかを

こと細やかにご提案くださいました。

単に色柄が好みで使えればいいかではなく、

見た目や使い勝手を子供目線、洗濯などの扱いは母目線、

見えない裏地の色一つさえ妥協せずに納得のいくものに仕上げてくださりました。

こんなに時間を割いて考えていただいていいのだろうかと思うほど、

やりとりが懇切丁寧で、その度にお人柄が伝わり本当にありがたかったです。

こちらでお願いして本当に良かったです^^

心より感謝しています。 おかげさまで四月を迎える準備が整いました

ベビープラススマイルさんからスマイルを沢山いただき、

張り切って参りたいとおもいます

ありがとうございました!

minne口コミ
口コミ・レビュー

 Kさま【minneより】https://minne.com/items/13700493

本日届きました。ほんとに可愛くて、私も息子もとても気に入りました。

サイズも思っていた通りで良かったです。

事前に親身になって相談にのっていただき、助かりました。

ありがとうございました、またよろしくお願いします。

minneレビュー

最後に

私はどんな人なのか、かんたんに自己紹介させていただきます。

ベビプラのプロフィール画像
息子の虫好きから自分も虫好きになりました。
小学生2人(長男・長女)の40代のママ   
ハマったこと
【20代前半】
GLAY・ライブもたくさん行きました♪
ハマったこと
【20代後半】
中国楽器”二胡”演奏
ハマったこと
【30代】
子供服・ベビー服・バッグ作り
ハマっていること
【現在】
子供と昆虫採集
性格・ハマったことに没頭してしまう
・裏方のことが好き
・人見知り
自己紹介をまとめました

現在、運営しているベビープラスマイルでは「森と虫たち」をテーマに森、昆虫柄をメインとした入学グッズ専門店。虫好きな子供たちが喜んでくれるかな、と思いながら日々、製造しております。

YouTubeもやっています♪

虫好きな子供たちと「虫博士ようちゃんねる」を発信中!

虫好きな息子に影響をうけて今では私も虫好きになってしまいました。当ブログサイト以外にも虫ブログもやっていますのでぜひ、覗いてみてください!

【運営メディア】

ベビープラスマイルでは、昆虫柄と森をテーマに取り扱っています。

昆虫柄以外の商品や子供服などはminneで販売中。

手作りのこと、入学準備のこと、悩みが解決できるようなブログを目指していきますので、わからないことがあればお気軽にお問合せくださいませ。

入学をお控えのパパ・ママさん。

ご入学おめでとうございます。

▶この記事を書いた人をフォローする?
ベビプラをフォローする
入学準備ニーズナビ